かぜの独り言

小あじの南蛮漬けと・・

2021/04/13 21:33 晩ごはん 作りおき 趣味 家族 健康

わたしは、小あじの南蛮漬けが昔から好きで、けっこう適当に作っているんだけど

下処理しなくてもほとんどよさげなサイズのものを見つけ・・今日か明日(結局明日)次女が寄るので、持たせてやろうと沢山購入した。(昨日)


3パックで、402g!

今日は、以前から作ってみたかったみせす☆まあささんのレシピで。


3倍量で作成!


我が家の今日と明日の分と次女の家の分。孫ちゃんたちも食べるので、鷹の爪は入れず。

わたしが作るのより、優しい味がした。

美味しかったです(^▽^)/



タケノコを初めて焼き!(少し食べちゃったあと撮影^^:)↓

アスパラがちょうどあり、ばぁばまんまさんのブログをみて、この食べ方だ!と

田楽みそはmielleさんの


キャベツや新玉ねぎの切れ端をお味噌汁に入れたら、甘くておいしかった(^▽^)/


美味しく頂きました。ご馳走さまでした(^▽^)/

母の所へ

コロナがまた増えてきて、厳しくなってきている。タイマーが入った名札を渡され、エレベーターに乗るときからスイッチオン(6分)

母が「すぐ終わっちゃう~」と言っていたけど、そのうち、また面会できなくなるような気がする。まぁ、元気だったし。

プール

リハビリ歩行(脊柱管狭窄症とヘルニアで、歩行が難しい為)

後ろ向きは、華麗に歩けるようになった!!と夫にいったら

後ろ向きに華麗に歩いても~~と^^:

後ろ向き30分  前向き20分(急に速度が遅くなる^^:)

あと10分は、肩甲骨まわりや肩をほぐしたりしながらゆっくりとあるいて

(横向きや後ろ向き)

(毎回こんな感じです)


→は、母のいる老健の入り口近くの画像です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください