かぜの独り言

ハプニング

2021/05/12 21:58 昼ごはん 子ども 家族 健康

(名前不明のあたらしいバラが咲きました)

長女と次女

長女が、自分だって「小あじの南蛮漬け」や「筍五目」作ったら、取りに行くからほしいのに~といわれ、昨日、今期最後かな?扱いやすいサイズの小あじをみつけ

南蛮漬けを。


電話をすると、取りにくるとのことで、カレーのテイクアウトを食べようか・・・と。

で、なぜか長女が、次女も誘い(次女にはあげたことがあるから長女に南蛮漬けをあげることに。)

キャベツがあったので、↑をつくり、食べた残りは長女が持ち帰ってもいいように。

水を入れずに作るので、旨味が凝縮される感じでした☆

ズッキーニは、ほとんど食材にあげたことがなく、新鮮でおいしかったです☆


***

ところが・・・


長女来る途中で、ガードレールにミラーをぶつけてしまって~と

(どこかでありましたね^^:Ulusさん)


車やさんに電話~長女食欲なくなり。。。

(すぐにご飯食べれなくなる我が家のママたち^^:::)


カレーも半分以上残しーー;ズッキーニのサラダは手をつけずー;

(夕食にまわしました)

南蛮漬けとツナキャベツを持たせ、わたしは長女の車のあとを走り。。

(我が家滞在時間30分くらい?)


夕方までには、取り換えができるそうで、家まで車を持ってきてもらうことに。。長女を家に送りました。

ガードレールは、凹んでなかった~


次女が先にきて~昨日家に帰ってから2時間爆睡したそうで^^:

なんだか、すっきりしたそうです。(よかった☆)



次女の家で、初めてひとつだけ、イチゴがなったとか。年中孫ちゃんです^^






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください