D99cf584a4a4a9aedba605f9b40982ea?1587217822
かぜの独り言

読んだ本とコロナと・・

2021/08/23 21:25 晩ごはん 趣味 くらし 家族 健康

「さよなら、田中さん」を書いた鈴木るりかさん。

「さよなら、田中さん」続編が、「太陽はひとりぼっち」「わたしを月につれてって」

話はまだまだ続きます~早く出版してほしい~


彼女は、高校生作家なんだけど、ぽんとでてきた高校生の作家さんだったら、その年齢から、いろんな話が書けると思う。生や死、いろんな不条理、危ない話だって書こうと思ったら書けちゃう年齢だ。(もっとキワドク・・)

彼女の場合は、「さよなら、田中さん」が素になっていて、同じ目線で書いている。 「さよなら、田中さん」を読んでわたしは泣いた。

わたしがのたうち回って「生きるハードルを下げる事」に気がついたのに

彼女はさらりと書いていた・・・。


「14歳、明日の時間割」は学校の授業科目にあわせた短編集。家庭科・・・あらら^^:わたしの事ね('◇')ゞ幼稚園に入る時に、手作りできなくて

義妹にヘルプ~したわ(;^_^A

お料理やお菓子は作れたんだけど、縫ったりすることは苦手^^:^^:^^:

ここでも「死と生」がでてくる。


これから先、どんなふうな作風になっていくんだろう~

成長が楽しみ~☆

コロナ

甥は、血中酸素が92まで下がり、39度代の高熱がでていたそうだが、今日は血中酸素95 38度代の熱になってきたらしい。このままいい方向へ回復していきますように。


今日、かかりつけ医にいったので(ワクチンはもうないと次女からきいていた)

HPなどを見ていれば、ワクチン入荷があればのせるそうで・・

それまで待つことに。


わたしは、リハビリでプールに行っているんだけど、シャワー以外はマスクをしている。歩くひとだからね。ロッカーとかも触ったところは、(触る前も)自分で消毒できるように置いてあるから、せっせと拭いてます^^:^^:^^:



https://cookpad.com/user_kondates/220990


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください